多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

タスマニアンタイガーのディップポーチを買った。

 職場には売店があって、休憩がてら先輩方とジュースを買いにいったりするのだが、その際でかい財布を持っていくのはめんどくさい。周囲は小銭入れを持ち歩いており、自分も小銭入れを買った。

 しかしここで普通の小銭入れを買っても面白くはない。こういう普段使う小物に、ミリタリーという趣味をわからない程度に取り入れることで、なんとなく満足できる。

 そこで、タスマニアンタイガーのディップポーチを買った。

 

f:id:Nikon_sigma:20210730005258j:plain

 タスマニアンタイガーは、ドイツのミリタリー装備メーカーで、割と有名なメーカー。ミリタリーマニアじゃない限りわからないだろう。

 サイズはまさに小銭入れにちょうどいいサイズ感。靴クリーム缶くらいか。生地はCORDURAナイロン製で、無駄に耐久性はありそう。このへんなミリタリーメーカーらしさ。表面にタスマニアンタイガーのロゴが刺繍され、裏面には、MOLLEに通せるベルトが一本。MOLLEに着けたり、ベルトに通したりできる。

 もともとは噛みタバコ入れなんだそうですが、いろいろ小物を収納するのに便利なんじゃないでしょうか。なかも、柔らかい素材がはられ、小銭を入れても音がなりにくいし、硬いものを入れても傷つけにくい素材となっている。

 価格も1600円程度で買えるので、ミリタリー好きな人にはいいんじゃないだろうか。カラーは黒、OD、カーキ、コヨーテ。自分はOD色。コヨーテは自分が買ったサイトになかったのでODにした。コヨーテがあればそっちにすればよかった。