多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

車納車されたら

車が納車されたらとりあえずスーパーオートバックスに行くつもりだ。

車を買ったらとりあえずカー用品店に行くのが楽しくて仕方がない。色々カー用品を買いそろえるのが楽しいのだ。

まずはフロアマット。砂や泥で車内を汚さないようにするためのアレだ。納車されたら真っ先に買う人が多いカー用品の一つだ。これも種類がたくさんあり、カーペット生地のものやゴム製の物、革風のもの、カーボン調の物など種類は豊富であり、車種専用の物もあったりして選び甲斐がある。

次はスマホホルダー。これも最優先で買う。今時の若い人ならこれをつけている人は多いだろう。個人的にはマグネット式がお気に入りだ。スマホのカバーは制限されるが、パッとくっつけられるのは魅力的だ。アーム式だといちいち固定しなければならないのはめんどくさい。

あとはマニアックだが、アールズのシフトマウントカラーがあったら買ってみたい。取扱店に上がっているオートバックスだからあるはずだがいかに。

あとは車内の小物入れスペースのすべり止め用シートだ。シフトノブ前方に小物入れスペースがあるのだが、ここにスマホとか置いたら滑って吹っ飛んで行ってしまいそうなので、ここにすべり止めを置くことでそうならないようにしたい。

あとは車内のランプをにしたい。電球だとダサいし暗いんだよな。LEDは現車でも使っているが、明るくて便利だし、消費電力も少ないから1晩つけっぱなしでもバッテリーが上がりにくくていい。あとはナンバー灯もLEDにしたい。ナンバー灯をLEDにするだけで、少し車弄ってる感がでるからいい。ここをわざわざ変える人は少ない。

オートバックス東雲でも行ってみるか?

オートバックスセブン直営のとんでもないオートバックスである。一度オートバックス東雲でググってみてほしい。おしゃれすぎて「これがオートバックスだと...?」となること間違いなし。東京都の江東区なので都内はあまり走りたくはないものの、一度は行ってみたいものである。